ของวันนี้ครับ อ่านไม่ออกครับ T-T

[イベント関係]

新たなジラートミッション、高ランクの各国ミッションを追加しました。



各国に新しいクエストを追加しました。



クエスト、ジラートミッションなどもイベントリプレイ可能になりました。

また、特別に魔晶石イベントもジュノでリプレイ可能です。



召喚獣戦クエストは連続で何度も受けられなくなりました。地球時間で1日に1回しか受けることができなくなります。



モグ金庫拡張クエスト3が追加されました。ある条件で発生し、金庫の格納数を増加することができます。このクエストを受けるにはモグ金庫拡張クエスト2をクリアしている必要があります。



ノーグとラバオに「ラッキーロール」というゲームを行うNPCを追加しました。参加費用は100ギルで、賞金10000ギルと副賞をゲットできます。



初期3国の街に冒険者同士のその日の相性を占うNPCを追加しました。占いたいプレイヤー2人でパーティを組んでトライしてみてください。1日1回しか占えません。料金は、1回120ギルです。



遠征軍で一度敵を倒した後に、再度遠征軍に参加した際モンスターを倒せないと、前回の活躍がリセットされてしまう仕様を変更しました。期間内に一度でも敵を倒し該当地域を奪還できた場合には、報酬対象になります。



デルクフの塔下層1階西側にある扉が『デルクフのカギ』で開くようになりました。扉を抜け進んで行くことで、10階へのショートカットが可能になります。



[バトル関係]

「ムーンオーブ」を使用する新たなバトルフィールドを、以下のエリアに追加しました。

・生贄の間 ・海流の回廊 ・宣託の間



バトルフィールドでクリアするまでにかかった時間を秒単位で表示するようにしました。



「ワールンの祠」で「スターオーブ」を使用した際に入ることができるバトルフィールド内のモンスターの挙動を変更しました。



マジックバースト発動時のボーナスを強化しました。



アビリティ「クリアマインド」の効果を強化しました。



召喚士にジョブ特性「クリアマインド」が追加されました。



黒魔法「スリプガ」「スリプガII」を解禁しました。

黒魔法

スリプガ 黒31  範囲内の敵を睡眠状態にする。

スリプガII 黒56  範囲内の敵を睡眠状態にする。





白魔法「バニシュ」の消費MPとダメージを調整をしました。

また、新たな追加効果として不死生物に対し、その特殊防御力を一時的に下げる効果が発動する場合があります。



白魔法「ストンスキン」の上書きができなくなりました。



黒魔法「ドレイン」の吸収量がマジックバーストと曜日や天候の影響を受けるように調整しました。



黒魔法「アスピル」の吸収量の調整を行うとともに、マジックバーストと曜日や天候の影響も受けるように調整しました。



矢弾スロットの装備変更の際に、TPがリセットされなくなりました。



以下のアンティカの名称を変更しました。

Antican Imperator → Antican Tribunus

Antican Protector → Antican Magister





以下の各エリアのモンスター配置が一部変更になりました。

・ボヤーダ樹 ・イフリートの釜 ・テリガン岬 ・慟哭の谷



辺境エリア(ジラートの幻影)の各ダンジョンなどに、新たなノートリアスモンスターを多数追加しました。



既に存在する一部のノートリアスモンスターの再出現間隔を大幅に変更しました。何らかの条件で出現するものなど、出現条件等には変更ありません。



キングベヒーモスによる範囲攻撃が、攻撃対象とされているプレイヤーと異なるグループのメンバーにも当たるようになりました。



[アイテム関係]

ル・ルデの庭にいる子ミスラショップに、何か変化があるようです。



以下のショップの販売品が一部変化しています。

・ジュノ下層ゴブリンショップ ・ウィンダス水の区雑貨屋

・北サンドリア家具屋 ・ジュノ天晶堂のギルド販売



チョコボの穴掘りで得られる一部のアイテムが、天候や月齢、曜日や時間帯などによって変化するようになりました。



新しく栽培可能なアイテムを追加しました。



機船航路のショップの価格変動がなくなりました。



以下のアイテムの装備レベルが変更になりました。

アイテム名 旧レベル 新レベル

村雨 73 → 70

ブラックリボン 71 → 70

不動 74 → 70

カンパニーソード 73 → 70





以下のアイテムのヘルプメッセージを修正しました。

アイテム名 旧 新

乱波鎖帷子 時々ブレイズスパイク → 被ダメージ:

ブレイズスパイク

フェンサーリング 魔法剣+5 → 魔法剣ダメージ+5

ミステルテイン リフレッシュ → リフレシュ

ソーサラーリング 魔法ダメージ+10% → 魔法攻撃力アップ+10







[システム関係]

メールやフレンドからのメッセージ受信時に着信音が鳴るようにしました。



機能に従来のに加え、までの新しい音色を追加しました。機能は/partyのパーティ内チャットチャンネルにのみ有効です。使用に際しては乱用を避け、パーティメンバーの同意を取るようにしましょう。

(振動させない)、(近くのメンバーだけ振動あり)についても0~21までの音色が使用可能です。



/befriend でターゲット指定したプレイヤーに、フレンドリストへの承諾と追加を依頼する「友達になろうよ!」メッセージを送れるようになりました。



/search、/befriend、/blacklist の各コマンドに関して、関連が使用できるようになりました。



合成成功による生成品名や失敗時のアイテム喪失通知をsayと同じ範囲に通知するようにしました。また、チャットフィルターのカテゴリーに「周囲の合成結果」が追加されており、任意にフィルターをかける事が可能です。



リージョン内でのパーティ編成において、プレイヤーの言語制限設定を表示するようになりました。これに伴い、従来JP、ENと表示していた日本語、英語の表記をJ、Eとそれぞれ一文字に短縮いたしました。バイリンガルはJEと表記されます。



/sitでくつろいだ座りを行えるようになります。精神集中を必要とするヒーリングとは異なり、HPやMPなどの回復は行えません。また、座った状態でも以下の感情表現モーションが使用できます。

/yes、/no、/clap、/wave、/goodbye、/cry、/laugh、/huh、/farewell、/nod



採掘、伐採、収穫それぞれに実行時のモーションがつきました。



同時に出現する採掘、伐採、収穫ポイントの数が増えました。



キーボードの割付を自由に変更できるようにしました。"PlayStation 2"版はコンフィグ→キーボード入力で、Windows版はコンフィグ→その他2で、それぞれ「キーアサイン」項目から設定可能です。



サーチコメントを目的別の4種類のカテゴリーに分類して設定、種別検索や絞り込みができるようにしました。各カテゴリーのマーク色は以下の通りです。

○緑:レベル上げなどのパーティ編成。

○赤:ミッションやクエストのためのパーティ編成。

○青:アイテム売買や合成依頼、請負などアイテムに関するコメント。

○黄:上記以外の自己アピールなど、その他何でも。



マクロの/waitの計時精度を向上しました。



ターゲットロック中は、カーソルキー、マウス、ファンクションキーなどでターゲットを変更できなくしました。



ターゲットロックした相手に、/followが正しく機能しなかった不具合を修正しました。



自分にインビジがかかった状態で、/followが正しく機能しなかった不具合を修正しました。



マップ、リージョン情報画面でのカーソルの移動速度を速くしました。ただし、マーカー操作のみ従来程度の移動速度におさえています。



釣りで得られるアイテムの取得率に関して、時間などによる補正がかかるようになりました。



釣りで、一部の大型魚がかかった場合にコントローラーの振動が少なかった不具合を修正しました。



リンクシェルメニューでメンバーをキックする際に再確認を取るようになりました。



TabキーやSTARTボタン等から使用可能な定型文辞書を使用して補完変換を行った文字列が薄い青色で表示されるようになりました。定型文辞書を使用して補完変換を行った文字列は、自動的に相手側クライアントの言語に翻訳された形で表示されますが、変換した文字列をBackspaceキーなどで編集した場合、色が消え、翻訳機能が失われてしまいます。



ワールド移転希望者募集期間中に /smes を実行すると、システムメッセージに加えて、現在ワールド移転を申請しているかいないかをログに表示するようにしました。なお、ワールド移転募集期間外には表示されません。



各ワールドで発行されるワールドパスによって招待できる新規プレイヤーの人数が、 1パスにつき5名へ再度変更されました。

ワールドパスとは、ファイナルファンタジーXIのゲーム内で購入し、そのパスワードを使用することにより、ワールドパスが発行されたワールドにキャラクターを新規作成できるようにするものです。





Windows版のタイトルやキャラクター選択画面が高解像度での表示に対応しました。





<既知の不具合>

◎新規追加アイテム「チョコボグローブ」のレシピが「シューズ」と同じ内容となっているため「シューズ」を合成で作成することが出来なくなっています。

◎リージョン情報画面で、カーソルが選択しているリージョンをセンタリングしたりマップ画面で標準のスケールにリセットが可能な「Ctrl+V」が効かなくなっています。

※コントローラの「R3ボタン」、テンキーの「5」は今まで通り使用できます。

◎「ボムクィーンリング」のステータス表示が誤っています。

 誤)『HP+25 耐火-10 Lv57~ All Jobs』

 正)『HP+75 耐火-75 Lv57~ All Jobs』

※効果は正しい値が反映されています。



Final Fantasy Xi Games Game Online Final Fantasy

ร่วมแสดงความเห็น

ติดต่อเรา